1日1万Gの利益がでたら十分なんじゃないかな
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おおかみ屋
489PV 10月13日に投稿

加工特化のすすめ

適当作家の落書きですが良かったら一読下さい

加工(引きこもり)特化のすすめ

加工特化って?

皆さん色んなプレイの仕方があるかと思います
ひたすら木を切ったり、気まぐれに色々作ったり、利益重視のプレイや優待券売りのパワープレイ等々
私の場合は立地に影響しない室内作業メインの職種に絞って上げるプレイをしています
作家 木工師 革細工師 石工師 錬金術師 細工師 鋳物師 鍛冶職人 調理師(予定)
以上9種で資材調達は他店頼みで自分では加工特化のつもりです←

メリットは?

1. 店舗に悩まない(工房、アトリエ、作業場)
2. 立地に影響されない(NPC売りは別)
3. 加工物を再加工しやすい
4. 無限ループ作業有り
5. 複数職作業に強い(ゴーレムとかグリモアール等)


デメリットは?

1. 再加工する為売り物が足りない
2. レベルがなかなか上がらない
3. 作業枠管理が忙しい


メイン職種

いくら複数職を上げると称号にも拘りたいですし基点は必要かと思いますので私の例を書いておきます

作家メインの場合(筆者ver)

作家

地図をメインに売りつつ申請書や絵本で称号調整(※地図は行商人の為)
後に皮や薬草を仕入れて各入門書執筆販売

木工師

食器、家具を作成販売
↓枝も仕入れて木工本執筆販売
↓装飾本も執筆販売

細工師

ギター作成
↓楽譜作成販売

錬金術師

在庫の薬草でポーション系作成販売→利益効率と倉庫圧迫で挫折
水を仕入れて氷作成

鋳物師

貯まった氷を溶かす

石工師

石を仕入れて砥石→爆発
後に食用獣解体(※肉屋)→骨武器作成

革細工師

食用獣解体(※肉屋)→皮をなめして革防具作成解体ループ
↓木工でも剣杖作成解体ループを開始する(木工師)
↓グリモワール作成(作家、錬金術師、革細工師)
↓杖本作成→ミス杖作成販売

鍛冶職人

鍛冶屋に見習いに行く→剣本作成 ←イマココ
↓ゴーレム作成販売(錬金術師、石工師)

調理師  

食用獣解体→肉加工

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